エスペランサ便り

洋画、横浜、ピアノ等について書こうと思います。クイーンの来日が楽しみです。

ケータイの電話が突然発信できなくなる。

ガラケースマホの2台持ちです。実家には家族割で無料で電話をかけられるからドコモのガラケーを使っていますが、電話はあまりかけることがありません。スマホは格安スマホを使っているので、両方合わせた月間維持料は、3000円弱です。

 

ガラケーは、電池が持つのでしばらく充電しないで放置をしていました。今日電話の着信の履歴を見つけたので、かけなおそうとしたら、モバイルネットワークに接続することができないと言うおかしなメッセージが出て電話をかけることができませんでした。

アンテナが立っていないと不思議な現象でしたが、Nanoカードを入れなおしたら、復旧しました。着信履歴は、実家とバイトの面接に応募をした所でした。(こちらは、ネットで番号を調べて判明。)

 

携帯がもとに戻ったのでほっとしたのですが、昨晩午後10時過ぎに電話がかかってきたときに、夫が出なかったので、どこから電話があったのか気になりました。夫は家にいても、電話が嫌いと言って出ない事があります。その時間は私はバイトから帰宅していなくて、不在で夫は、お風呂に入っていました。2か月間に夜に電話がかかってきたときは、友達が亡くなった事を知らせる電話だったので、遅い時間に長く電話の呼び出し音があった事は、どこからだったのか気になります。