エスペランサ便り

洋画、横浜、ピアノ等について書こうと思います。クイーンの来日が楽しみです。

リカオンに魅せられる。

ズーラシアの招待券をもらっていたので、期限が切れる前に見に行きました。ズーラシアに最後に来たのは、シープドッグのイベントが開催された時。サバンナの動物達はまだ開園していなかった時かも知れません。

 

リカオンの事は、ズーラシアで見るまで知りませんでした。物凄くけたたましい動物の声が聞こえて来たので、何事かと思って足を運ぶと、丁度モグモグタイムが始まる所でした。エサが投げられると、2匹の野生の犬が物凄いスピードでとらえようとします。動物園の中で、こんなに元気よく走り回っている動物を見たのは初めてでした。ミリタリーマニアの夫は、リカオンの毛皮が迷彩服みたいで、カッコイイと言いました。犬が好きな私は、リカオンが犬科と言うだけで、好きになりました。

家に帰ってYouTubeリカオンを検索すると、沢山の動画が出てきました。甲高い鳴き声は、ズーラシアで聞いた声と同じでした。リカオンともっと会いたいと思い、ズーラシアの年間パスポートを購入しました。

ズーラシアでは、リカオングッズが売っていませんでした。(本の中にリカオンが出ている物はありましたが。)高いけれど、11月に発売されるリカオンの洋書を買おうと思います。