エスペランサ便り

洋画、横浜、ピアノ等について書こうと思います。クイーンの来日が楽しみです。

ゲームオブスローンズの最終回まで見ました。

f:id:esperan3:20190618163929j:plain

ゲームオブスローンズが掲載されている雑誌

アマゾンプライムで期間限定でゲームオブスローンズの最終章が見られるので、昨晩第8章の5話、6話を見ました。スターチャンネルとの契約をしていないので、ゲームオブスローンズは、有料動画サイトを2か月位契約して全て見た事になります。

前回7章を見た時から時間がたっているので、7章の1話から見直していますが、多分まで1章から遡って見直すことになると思います。夫は今まで見た海外ドラマの中で一番面白かった作品だと言っています。彼はティリオンとハウンドが好きだそうです。私は、ジェイミーやジョンスノウのファンです。ジョンの元に最後に犬が戻って来て良かったです。でも犬の片耳はちぎれてなくなっていました。

ゲームオブスローンズは、登場人物相関図や各ストーリーのダイジェスト版があるとわかりやすいのですが、最近発売されたムックは高いので(その割には評価もいまいちだったりして)買う気になりません。手持ちの雑誌4冊が、結構ストーリーの解説を詳しくしているので、これらの雑誌で十分です。