エスペランサ便り

洋画、横浜、ピアノ等について書こうと思います。クイーンの来日が楽しみです。

Y160元町サンクスデイズにでかけた。

はてなのidを変更することができないと知らなかったのですが、変更したかったため一度作ったブログを削除をして、再度新しく作り直しました。ブックマークをして下さった方、ごめんなさい。

Y160元町サンクスデイズ

横浜は7月の初夏の陽気で、海開きをしてもいいのでないかと言う陽気でした。昨年の今頃の時期に、元町でフラメンコなどを見た記憶があったので、でかけてみました。去年はフラメンコなどを見た記憶がありますが、今年はOut of theaterさんなどの歌を聞く事ができました。元町のプリンなどを路上で販売で販売していました。ビールなどを飲めるテーブル席も用意されていましたが、暑かったので席に座っている人はすくなかったです。

屋外で食事をするのは、暑かったので、Meli Meloさんでナポリタンを食べました。喫茶店ナポリタンの味で、ダンナは美味しいと喜んで食べていました。元町でランチを食べる時の予算は、1000円弱。学生時代の金銭感覚から変わっていません。インスタを見ると、Meli Meloさんの食事が沢山アップされています。お店のお姉さんが「最近」の投稿で見ると、面白いですよ」と教えてくれました。

 

f:id:esperan3:20190526164120j:plain

Meli Meloさんのナポリタン

 元町でランチを取るときは、Lento、ポンパドウル、もとまちユニオン、汐組坂ガーデン、Kandy、Cafe next doorなどになります。プチクラージュや霧笛楼は、誕生日など特別な時に予約をして行きます。汐組坂ガーデンには、人懐こい黒いラブラドルリトリバーがいます。2代目の犬のタルト君だったと思います。店内には植物が沢山ありリラックスできます。テラス席は犬と一緒に食事ができます。

元町のイベントで好きだったのは、ドッグデイとか言うイベントでした。フンを持ち帰らない等のマナーが悪い理由で、イベントがなくなってしまったのが残念です。3月のセントパトリックデーにも、割と足を運んでいます。アイルランドの犬がパレードをしていた時が面白かったです。

元町によくでかける方がいましたら、お好きなお店を教えて下さい。